雑記

ご挨拶

はじめまして!KJです!

この度ブログ開設させて頂きました!!!

普段は会社員やっています!

今回は記念すべき初投稿!!ということで、

  • 自己紹介
  • なんでブログをやろうと思ったの?

について書かせて頂きます。

自己紹介

名前:KJ

年齢:32歳

出身:石川県

現住所:愛知県

職業:会社員

ざっくりかけばこんなところですが、今後投稿の中で自分の人となりを知っていただけたら嬉しいです(^^)

なんでブログやろうと思ったの?

結論、こんな感じです!

  • 何かにチャレンジしたかった
  • 人生日記として
  • お小遣い稼ぎに
  • スキルアップ

何かにチャレンジしたかった

今年、新型コロナの流行で家に居る時間が増えました。

正直、あまりじっとしているのが得意ではないのでせっかくの空いた時間、家でで何かしたいな~と思ってたんですが、そんな中でSNSやYoutubeを見る時間が増えました。

そこでインフルエンサーと言われる方々の行動力に憧れを抱き、自分でもやってみたくなりました。

人生日記として

元々SNSはやっていたのですが5~6年前くらいかな?全く更新してない+行動してない時期がありまして、

後で振り返って「あん時何しとったんやろ」って思ったわけですね。

やっぱり自分自身の為に「記録を残す」って大事だと実感しました。

そこからインスタはよく更新していたのですが、コロナ過でいろんなインフルエンサーの人を見て

「好きなことを発信することで誰かの役に立てるなんて羨ましい」って思った訳です。

そんなこんなで自分の人生日記をつける=発信する=人の役に立てるこのブログというスタイルを取ろうと思いました。

お小遣い稼ぎに

ブログはお小遣い稼ぎの手段になるのを知っている方は多いと思います。

僕はこのブログをWordPressというツールで手作りしたのですが、はてなブログ等で書くよりは利用規約などの縛りが緩いのでお小遣い稼ぎとしてもおススメです。

・・・とはいえ、お小遣い稼ぎの即効性としては他にいい者はあると思いますが(^^)

即効性が低くてもブログを選んだ理由が次ですね。

スキルアップ

  • コミュ力強化!
  • 現代の最強スキル「プログラミングスキル」が身に付く!

コミュ力強化!

ここでの「コミュ力」ってネット上では「ライティング能力」になると思うのですが、話す場合も同じ「自分の思いを他人に伝える能力」です。

今後、自分がどう生きるにしても重要な能力だと思います。

でもこの能力、会社生活なんかでもまだまだ足りてねーな。伸ばしたいなと思うわけですよ。

ブログで「どうやったら飽きずに読んで貰えるかな」と考える習慣があると自然にトーク力にも反映されると思うんですよね。

そんな訳で今も言い回しを考えながらこの記事を書いているわけです(笑)

読みにくいと思うこともあるかも知れませんがどうか長い目で見てあげてください←

現代の最強スキル「プログラミングスキル」が身に付く!

僕がTwitterやYoutube、Instagramではなくブログをメインにしようと思ったのはこれが理由です。

僕は元々電情系の専攻なんですけど、僕が就職した時ってプログラマーってブラック職種筆頭だと言われていたんですよね。

それが今では最も自由な働き方が出来てオシャレな職種になっているではありませんか。

自由な働き方=副業としての参入も可って考えもできますしね。

世間でもIT人材不足と言われていて副業サイトでもHP制作なんて案件が飛び交っている以上、プログラミングスキルって現代の最強スキルだと思うんですよね。

「医者や弁護士の方が高収入だしすげえやん」と言う方が居るかも知れませんが、

医者も弁護士も何年もかけて血の滲む努力をしてそれでも1部の人しかなれない職業だと思うんですよね。

習得の簡単さ×働き方の自由さ×収入の期待値っていう見方をしたときにかなり魅力的なのかなと思います。

あっ。僕の現職は非IT企業ですけど、今すぐ転職したいってほど今の会社嫌いじゃないですよ~

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

そんな訳でこれからバシバシ更新していけるようにがんばります!

発信したい内容はいくつかありますが、

はじめは雑記ブログとして運営させて頂きます(^^)

こんな僕の書く記事ですが、もしよかったら愛読+ブログ仲間になって下さると嬉しいです!

これからよろしくお願いします!!

ABOUT ME
onishi-kj
最近在宅が多めなんですが、1日誰とも会話しないことがたまにあります。 そんな日にジムで話しかけてもらえると嬉しくて噛み噛みになります。 誰か私の陰キャラ化を止めて下さい。